ホーム情報・イベントブログ雪山入門コース&初...

雪山入門コース&初🔰ボルダリング初級講習など、募集開始してます!

一気に秋めいて、もはや寒さすら感じる大町です。センターでは、暑がりの職員と寒がりの職員が、ストーブのオンオフを巡り、静かなバトルが繰り広げられております。

 山は、もう何度か白いものが舞ったとか。 そろそろ、麓でも「今年の雪はどうかねえ」なんて話がよく聞かれるようになりました。

 そして、センターでも、雪山入門コース募集開始しました! ただ、今年は共同利用の大型テント泊は厳しいということで、カリキュラムを組み換えたり、いろいろと、不透明な中で、手探りで調整しながらでしたが、なんとか開催出来る運びとなりました。(お問い合わせいただいた皆様、お待たせして申し訳ありませんでした!) 昨年の雪山入門コース、日帰りの八方尾根登山の時の写真です。 この日は、ゴンドラ乗車時は真っ白でしたが、上ではガスが晴れてサイコーの景色に!   ここ日本?すごい!という風景でした✨ 今年度も、晴れますように!! さて、もう一つ、年間計画にない特設講習会を企画しました! 「ボルダリングを始めてみたけれど、ちょっと伸びが止まってしまった…」 

「もっとうまくなりたいけど、どうやったら、上達できるの?」

そんな、脱・初心者を目指すあなたに、ピッタリんこー!

「ステップアップ!ボルダリング講習」です。

センター自慢のクライマー職員JKこと京屋が、講師をつとめ、1日ゆっくり楽しく登りながら、上達のためのコツ、苦手ムーブの克服や、ケアの仕方まで学べます。

その他にも、山岳会などで指導をされている方対象の、指導者研修会(スポーツクライミング&岩登り)の募集も始まりました!

いずれの講習会も、定員になり次第締め切りとなります。 こんな職員たちが、皆さまのお申込みをお待ちしております!     

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください