第二弾!!

山岳総合センターは新しい取り組みとして、Youtubeを使った動画配信を行っています。

先日その記念すべき第一弾として、「ハーネスへのロープの結び方」を公開しましたが、

皆さん見ていただけましたでしょうか?

8の字は恐らくクライミングを始めて一番最初にやるロープワークだと思います。

慣れれば簡単なことですが、登る前の大切な準備のひとつです。

そして本日、第二弾を新たに公開しました!

今回は我らが長野県山岳総合センターの紹介動画です。

順番逆じゃない??って思うかもしれませんが。。。。。

改めてセンターとはどういう場所なのか?何をしているのか?

皆さんに知ってもらう為に作りました!ぜひ見てくださいね~

チャンネル登録もよろしくお願いします!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください