ホーム情報・イベントブログ遭対研修会、始まりました!...

遭対研修会、始まりました!(第113回山岳遭難救助技術研修会)

昨夜からの雨は、山では雪になり・・・

北アルプスの峰々も、久しぶりに白くなりました!

正面の爺ヶ岳も真っ白しろ~❄

そんな中、今年も秋の遭対訓練が始まりました!

ずらり並んだ県警山岳救助隊員の皆さまを

開始前にこっそり激撮!(バレバレですが・笑)

(これだけ並ぶとなんとなく圧巻・・・)

全県から、総勢で70名を超える皆さんが集結です。

開講式のあと、早速、ヘリ訓練へ。

(現場から届いた写真です)

 

やまびこ1号を使っての救助訓練です。

カッコいい!けど、乗らないように気をつけたいものです!

松本に戻っていくときに、センターの上空を通過していきました。

やまびこ1号君、搭乗された航空隊のお疲れさまでした!

今日から3日間の長丁場、救助隊の皆さま、県警の皆さま、

頑張ってくださいね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください