ホーム情報・イベントブログ一年の総まとめ!(リーダー...

一年の総まとめ!(リーダーコース「修了講習・閉講式」)

今日・明日は、1年間のリーダーコースの

最後の講習となる修了講習を開催しています。

開講式のあと、近隣の里山において、リーダーとしての

ロープワークの総合的な技術確認を行いました。

 

今日は最高のお天気!

鹿島槍のツルと獅子も、ご機嫌にダンスしてます。

この時期は少し雪が残る斜面にも、今年は雪は全くなし。

1年間共に学んだ仲間と、ロープをつないで

技術を一つ一つしっかり確認しながら。

今回が最終ということで、講師の指導にも

より一層、熱が入ります!

 

眼下に、市街地を見ながらの懸垂下降は爽快?!

ちなみに、センターもどこかに写っていますよ~!

明日は泣いても笑っても最終日!

気合い入れていきましょう!!

——————————————————-

さて、現在、センターのボルダリング壁は、

年に一度の更新作業中!!

本日は、職人さん2人にお越しいただき、ホールドの

取付作業に入りました。

早速、試登中。

(職人K氏の息子さん。さすがの登りです!!)

新ルートの公開は14日から。

センター名物「ナガモノ」ももちろん設定あり!!

お楽しみに~!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください