ホーム情報・イベントブログ「わくわくチャレンジ教室」...

「わくわくチャレンジ教室」in高遠

この週末、

今年5回目、そして最後の「わくチャレ教室」がありました。

場所は、

PA212740

そうです!「国立信州高遠青少年自然の家」。

はじめの会の後は、オリエンテーリング。

クイズを解きながら、「自然の家」の施設内をめぐります。

今回のわくチャレにも、白馬高校の生徒さん2名が参加しました。

PA212738

施設の様子も大体わかったところで、

いよいよ野外炊飯。今回も夕飯はカレーです。

その様子は・・・・・

PA212741

PA212750

PA212747

「焼き栗」も。

PA212749

みんなで協力して作ったカレーの味は、最高!!でしたね。

PA212760

PA212762

2日目に計画していた守屋山登山は、雨のため残念ながら中止。

ということで、

PA222771

朝食の後は、

「すべラップ」を作りました。

「すべラップ」とは、

カラマツの木片を使った、携帯ストラップです。

PA222772

ナイフを使って木を削り、紙やすりで磨きます。

最後にストラップのひもを金具を取り付けました。

ハーイ、完成!

PA222778

今回の「わくチャレ」には、

山の頂上での写真はありませんが、

楽しい思い出がいっぱいでしたね。

来年の「わくわくチャレンジ教室」もお楽しみに。

 

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください