ホーム情報・イベントブログそろそろ雪の準備を!(「み...

そろそろ雪の準備を!(「みんなの山写真」from Utah,USA)

おかげさまで、2日間にわたる「信濃大町山フェス」も

無事に終了しました!文句なしの秋晴れの2日間で、

たくさんの方にお越しいただきました。

センターボルダリング壁にお越しいただいた皆様、またぜひ

遊びに来てくださいね!

一転し、今日は朝から冷たい雨。

稜線からはそろそろ雪の便りが届くでしょう。

————————————————————————

そんな中、今日はアメリカはユタ州から、こんな写真が届きました!!

ユタ州といえば、2002年に、ソルトレークシティで冬季オリンピックが開催された

ことを覚えている方も多いでしょう。

utah3

5日ほど前、9月26日の写真です。

場所はユタ州にあるワサッチ(Wasatch)山脈。

ななんと、天然雪での初滑りを楽しんできたとのこと!!

写真を送ってくれたMさん、紅葉と雪のコラボで、最高!

9月に天然雪で滑ったのは初めて~!とのことでした。

utah6

木々は紅葉の真っ最中。

utah5

色のコントラストがきれいです!!

utah7

ハイクアップの様子、結構積もっているようですね。

utah1

雄大な景色が素晴らしい!!

utah2

地層の褶曲が良く見えます。美しい!

*special thanks to Maki!

日本の皆さんも、そろそろ雪山シーズンに備え

準備を万全に~!!

※センターの冬山系講習も、そろそろ募集開始です!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください