ホーム情報・イベントブログボルダリング、楽しもう!(...

ボルダリング、楽しもう!(大町市ボルダリング教室)

今夜は、大町市教育委員会さんが主催の「ボルダリング教室」が

開催されました!!

市内在住または在勤の大人の方なら、どなたでも参加可能!

先生は、いつも「大町スポーツクラブ」で子供たちを指導している、

小沼先生です。

RIMG0742

準備体操をして、バランス力チェック!!

むむむ・・・なかなか難しい。

ボルダリングの上達には、バランス力や柔軟性も必要ということを

教えていただきました。

RIMG0755

次に、「習うより慣れろ!」ということで、早速壁に取り付きました。

(地元のケーブルテレビも来ていて、ちょっぴり緊張?!)

RIMG0760

(とてもいいところまでいって、バタン!と落ちたところ。)

頑張る仲間に、惜しみない拍手が送られます。

先生からは、随時、ワンポイントアドバイスを教えていただきました。

RIMG0772

今日は会場に、特設スラックラインも設置されました。

普段、スラックライン教室で活躍のスポーツ推進員さんたちから、

スラックラインも教えてもらうことが出来ました。

RIMG0765

(推進員さんのアクロバティックなライドをこそっと!

かっこE。)

RIMG0775

途中、クールダウンを兼ねて、八王子で開催された

ボルダリング・ワールドカップの様子を見ました。

一流選手のムーブには、感嘆の声が!!

RIMG0778

最後は、先生から出された課題に、思い思いに取り付きました。

皆さん、コツをつかむのが早く、短時間で上達されていましたよ。

これを機に、是非ボルダリングを楽しんでくださいね。

RIMG0782

みなさん、またセンターにも遊びに来てくださいね~!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください