長野県山岳総合センターは、安全登山の普及・啓発に関する各種事業を行っています

ボルダリング、楽しもう!(大町市ボルダリング教室)

今夜は、大町市教育委員会さんが主催の「ボルダリング教室」が

開催されました!!

市内在住または在勤の大人の方なら、どなたでも参加可能!

先生は、いつも「大町スポーツクラブ」で子供たちを指導している、

小沼先生です。

RIMG0742

準備体操をして、バランス力チェック!!

むむむ・・・なかなか難しい。

ボルダリングの上達には、バランス力や柔軟性も必要ということを

教えていただきました。

RIMG0755

次に、「習うより慣れろ!」ということで、早速壁に取り付きました。

(地元のケーブルテレビも来ていて、ちょっぴり緊張?!)

RIMG0760

(とてもいいところまでいって、バタン!と落ちたところ。)

頑張る仲間に、惜しみない拍手が送られます。

先生からは、随時、ワンポイントアドバイスを教えていただきました。

RIMG0772

今日は会場に、特設スラックラインも設置されました。

普段、スラックライン教室で活躍のスポーツ推進員さんたちから、

スラックラインも教えてもらうことが出来ました。

RIMG0765

(推進員さんのアクロバティックなライドをこそっと!

かっこE。)

RIMG0775

途中、クールダウンを兼ねて、八王子で開催された

ボルダリング・ワールドカップの様子を見ました。

一流選手のムーブには、感嘆の声が!!

RIMG0778

最後は、先生から出された課題に、思い思いに取り付きました。

皆さん、コツをつかむのが早く、短時間で上達されていましたよ。

これを機に、是非ボルダリングを楽しんでくださいね。

RIMG0782

みなさん、またセンターにも遊びに来てくださいね~!!

LINEで送る

Updated: 2017年6月23日 — 9:31 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Copyright © Nagano Prefecture Comprehensive Mountaineering Center. All Rights Reserved.