ホーム情報・イベントブログお花見ボルダリングの季節も...

お花見ボルダリングの季節もすぐそこ/警察官募集!

ついこの間、年度が替わったと思ったら・・・もう4月も半ばですね。

環境が変わった皆さんもいらっしゃると思います。

気候も安定せず、体調にも変化をきたしやすい時期です。

そんな時は、無理せず体を休めることも大事!

RIMG0112

そして時には、体を動かしストレスを発散することも大事!!

センターのボルダリング壁は20時までやっています。

100円持って、ぜひ、お仕事帰りにお立ち寄りくださいね~。

和気あいあい、初めての方も大歓迎ですよ~!

RIMG0099

さて、昨日から、大町公園の桜まつりのぼんぼりが点灯しました!

肝心の桜は・・・

RIMG0105

つぼみの先っぽに少しピンクが覗いてきました!!

ちなみに、去年の今日の写真がありました↓↓↓

【2016年4月14日】

RIMG1414

やっぱり去年は早かった!!

今年はまだこんな感じ↓↓↓

RIMG0109

見ごろを迎えるにはあと1週間から10日くらいかかるでしょうか?

花を見ながら、是非ボルダリングを楽しんでくださいね。

————————————————————————-

さて、今日は長野県警の山岳救助隊の方が見えて、

昨年度の遭難統計資料などをお持ちいただきました。

RIMG0114

※概要は県警HPから見られます

image95

また、【平成29年度春山情報】もアップされていますので、

春山の計画を立てている方はぜひ参考にしてください。

今日はそれ以外にも・・・

RIMG0100

こんなポスターをお持ちいただきました!

長野県警察の募集ポスターです。

早速、館内に掲示しました。

募集の詳細は、県警HPにも出ています。

(各警察署、交番に問い合わせてもOKとのこと)

長野県は山岳県。「山岳救助隊」を志願して、他県からも

採用試験を受けに来られる方も多いそうです。

RIMG0102

(願書もあるよ)

かつてセンターに通ってくれた山岳部の生徒さんで、

長野県警に入った方もいるんです!身近に救助隊員の

活躍を見ていたことも、動機につながったようです。

正義感あふれる、我こそは、という若人の皆さん!

長野県警察があなたを待っています!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください