ホーム情報・イベントブログボルダリングの新・長物シリ...

ボルダリングの新・長物シリーズ/つぼみはまだ固し…

RIMG0052

「100手」に続く、新、長手シリーズ第一弾!!

初心者にもとっつきやすい「あいうえお→アイウエオ」が

完成しました!!

RIMG0053

ちなみに、上の「S・あイうエお」と書いてあるスタート

から始まり、右手から順に「あいうえお・・・」で最後に「ん」。

(ちなみに、常連Tさんによると、ここまで行けば

暫定グレード5.10cくらいかな?とのこと。正式には設定者のOK氏が

設定してくれると思います。)

その後、カタカナの「アイウエオ・・・」と続き、最後は「ン」で

ゴール!!

RIMG0054

(同じく常連Tさんの予想グレードとしては、全部続けると

グレード5.11a~b辺りかな?とのこと。

OK君、最終決定よろしくです!)

——————————————————————————–

RIMG0059

昨日から良い天気で、昼間は良く山が見えています。

RIMG0060

ちょうど鹿島槍の上には雲がかかって、ちょっと暗いですが、

春の風物詩である「雪形」も見え始めています。

RIMG0063

サクラはまだ、つぼみは固い感じ。

RIMG0066

玄関脇のハボタンは、このところ一気にびよよーんと育って、

もうすぐ花が咲きそうです。

(ところで、毎年ハボタンの引退時が良く分からないのですが、

いつをもって、ご隠居させればよろしいでしょうか・・・

花が咲きそうになると、捨てるのもかわいそうで・・・)

RIMG0068

今日は、古いパソコンを使っていた職員分のパソコンを更新。

今のデジタル機器は、日進月歩。ついていくのも大変!

新しい機械と、早く仲良くなってくださいね~!笑

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください