ホーム情報・イベントブログあづみのFMに出演、最終回...

あづみのFMに出演、最終回!(ネットで聴けます)/今日の空 大町&八ヶ岳

このところ、晴れたり雨が降ったり雪が積もったり・・・

目まぐるしくお天気が変わります。

今日は、朝方から雲が少しずつ増えて行きました。

↓朝6時半頃

RIMG9678

↓お昼12時頃

RIMG9720

急激にではないものの、下り坂、といった感じでした。

そして、八ヶ岳からも美しい写真が届きました!!

16880663_1732406957070399_1544905837_o

本日の赤岳です。

山肌の白、黒、空の青のコントラストがきれいですね。

(Mさん、ありがとうございました!)

明後日の金曜日は、全国的に雨や雪、そして風が強いとの

予報も出ています。今後の情報に注意しましょう!

———————————————————————–

さて最近各地に出来ている「コミュニティFM」、ここ長野でも増えつつあります。

地元密着型の情報が多くて、聴いていても楽しいですね!

大町市のお隣、安曇野市にはコミュニティFM「あづみのFM」さんがあります。

0748e1b5ee33f441eef87d7523847c15

ご存知の方もいるかと思いますが、今月、あづみのFMさんに、

当センターの所長・杉田が出演中!

番組名は「頂は今日も晴天なり」。素敵な名前ですねー。

前半・後半の2回シリーズで、前半は終わってしまったのですが、

今週末には後半の放送があります。

★2月25日(土) 9:00~9:15

(★2月26日(日)15:00~15:15<再放送>)

しかも、このあづみのFMさんは、サイマルラジオ(※)に参加しているので、

パソコンや携帯端末で聴くこともできます!

聴いてみたい!という方、是非チェックしてくださいね!

(※サイマルラジオについてはこちらをチェック)

————————————————————-

もうひとつ、大町の話題を。

毎年2月に、大町温泉郷では「冬の花火」が楽しめるんです。

花火

今年は残すところ、25日土曜日のみとなってしまいましたが、

雪景色の中あがる花火は、なかなか幻想的です。

講習の時には、幕営場所からも音が聞こえるんです。

花火の時間は20時45分からの15分間!

スキーや登山で来られることがありましたら、ぜひ一度

銀世界を照らす花火をご覧くださいね!

(facebookに、先週の動画をアップしようと思います!)

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください