ホーム情報・イベントブログやっと雪降りも一段落。

やっと雪降りも一段落。

休館日明けのセンター、今朝の様子から。

RIMG8900

うーん。なかなか掻きごたえありそうな。

自宅でさんざん掻いてから来た職員はそれなりに疲れています。

でも、テンション下がっていたら、やってられません。

こんな時は、ハミングしながらやると楽しく出来ます。

(某アイドルの大ヒット曲に乗せて替え歌でどうぞ!)

「一日中かいて~かい~て~かい~て~♪♫」

※若い方は分からないかも・・・

RIMG8901

リズミカルにかけば、疲れも軽減できる(はず)。

登山のトレーニング?と思って頑張っています。

RIMG8902

この器具?は、通称「ママさんダンプ」。

別名「スノーダンプ」です。

雪国の家庭には、必需品?!

RIMG8906

屋根除雪中の職員たち。

カメラ向けると、「まだまだ行けるぜー!!」

・・・ほんとですか?

RIMG8904

実は気づかれる前に、こっそり隠し撮り?したのはこちら。

除雪はやっぱり疲れますよね。(笑)

でも、これも安全のため。頑張りま~す!

—————————————————————

この時期、センターの入り口付近は大変滑りやすいので、

ご来館の方はくれぐれもご注意ください!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください