ホーム情報・イベントブログ初心者Come on!!N...

初心者Come on!!New ルートできてマス!!(ボルダリング壁)

rimg7573

田んぼも刈り入れが終わり、すっきり。

この頃、紅葉が里に下りてきています。

rimg7578

センターのお隣、大町公園の木々も、色鮮やかに。

紅葉愛でつつ、ボルダリングが楽しい季節。

rimg7585

今日は、(つよつよ)クライマーの

皆さんが遊びに来てくれています。

rimg7586

うーん。すごい。(職員、真似出来ません・・・)

一方で、最近、「初めてです!!」と遊びに来て

くださる方も増えてきました。

しかし、センターの課題はちょっと難しめ。

「100手は17番までしか行けないし!」と言う

(ゴネる某職員を含む)初心者のために・・・

M師匠が優しめルートを設定してくれました!

まずは、【8級程度】の課題!!

rimg7579

(赤T)

rimg7582

(茶T)

定番「ピンク」課題の次には、

まずは、これにトライしてみてください。

次に・・・

【7級程度】の課題。

rimg7583

(赤×)

rimg7580

(茶×)

T課題より、ちょっと難易度が上がります。

まずは、この4課題のクリアを目指してみてくださいね~。

※ちなみに、上の写真の「中級トレーニング30手」は、

ピンクテープ(本来初心者向けの色)ですが、

中級通り越して上級でしょ!との声も多いです。笑

間違って初心者がとりつくとえらいことになりますので、

気を付けてください!(経験者は語る)

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください