ホーム情報・イベントブログ八ヶ岳(講習下見)/信州の...

八ヶ岳(講習下見)/信州の皆さん、本日夕方のNHKをご覧ください!

一昨日、昨日は、八ヶ岳へ。
9月に、今年初めて開催する、ビバークとセルフレスキューを
学ぶ講習の下見です。
RIMG4336

唐沢鉱泉の横から歩き始めるのですが、登山口近くに

温泉が湧き出ているようで、こんな面白い景観が

広がっています。

RIMG4371

岩場の歩行や、安全の確保方法など、実践場所を

探しているM主任講師。

RIMG4386

天狗岳への登りから振り返ると、黒百合ヒュッテも

よく見えました。

RIMG4392

硫黄岳の向こうに、八ヶ岳連峰の主峰、赤岳、

阿弥陀岳も見えていました。

RIMG4395

こちら、西天狗岳頂上。

平日でしたが、登山者が続々上がってきました。

さすが人気の八ヶ岳!

講師と講習の内容をしっかり吟味し、近々

募集開始予定です。

—————————————————————

さて、こちらは本日。

人工岩場にて、NHKの撮影がありました。

RIMG4420

上は、センター講師のSさんとの打ち合わせ中。

今日13日18時10分からの、「イブニング信州」の

中で、放送されます。(長野県のみの放送です)

RIMG4429

NHKからは5名のスタッフがいらっしゃいました。

こちらは、撮った動画を確認中。

RIMG4432

担当の関根アナウンサーも、クライミングに挑戦!!

15時過ぎまで撮影し、すぐ局に帰って編集だそうです。

きっと楽しいコーナーに仕上がっていると思います。

当日撮影だったため直前の告知で申し訳ないですが、

長野県の皆さん、ぜひご覧くださいね~!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください