ホーム情報・イベントブログ岩登り入門コース②「岩登り...

岩登り入門コース②「岩登りの実践Ⅰ」開催!

先週末は岩登り入門コース②「岩登りの実践Ⅰ」が開催されました。

例年、受講生18名で開催していたこのコースですが今年度は応募者が多く24名の大勢のコースとなりました。皆様、ご応募ありがとうございます。

このコースでは無雪期のバリエーションルートやマルチピッチクライミングに行くために必要な技術の基礎を学びます。

1回目は人工岩場でマルチピッチクライミングのシステムがどんなものかを学んでいただいたのですが、2回目はその技術を用いて、自然の岩場で擬似マルチピッチクライミングを行っていただきました。

まず、1日目は前回のおさらいを人工岩場で・・・。

講師によるデモンストレーションに熱心にみいる受講生の皆さん。

復習は必須!!とお願いしておいたのですが、システム覚えていらっしゃいましたでしょうか?

技術はばっちり!高所からの懸垂下降も行っていただきました。

 

そして、2日目は待望の自然の岩場での擬似マルチピッチクライミング!!

自然の岩場はなかなか手ごわかったようです。

1ピッチ、2ピッチ、3ピッチ、上り詰めた先には、長野市が一望できる岩稜へ!!

あ、そうなんです。ちょっと天気がいまいちで、雨もぱらついたんですが、

天気なんて何のその、自然の岩を満喫していただきました。

次回は3週間後。今から楽しみです。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください