ホーム情報・イベントブログ夏休み「親子スポーツクライ...

夏休み「親子スポーツクライミング教室」

夏休み恒例、スポーツクライミング教室。

今年は、何年かぶりに「親子教室」として実施しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小・中学生の皆さんと、その保護者の皆さんが一緒に登りました。

P8043436

P8043420

お母さんがカメラマンになって、子どもさんを撮影しています。

P8043429

スタッフによる登り方の説明の場面では、

お父さん、お母さんも真剣に説明を聞いていました。

子どもさんたちよりも真剣だったかな。

P8043447

でも最後まで登っていたのは、子どもさんだけでした・・・・・。

P8043458

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「親子スポーツクライミング教室」の翌日には、

信濃大町山岳フェスティバルの行事として

「大町市クライミング&スラックライン教室」が行われました。

 

この日も、子どもさんたちの元気な姿が見られました。

RIMG8086

RIMG8061

RIMG8095

こちらはスラックライン教室の様子です。

RIMG8055

そういえば、

スラックラインは、クライマーのトレーニングとして始まったんですよね。

体幹がしっかり鍛えられた夏休みの1日でした。

 

 

 

 

 

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください