ホーム情報・イベントブログ栂池エリアBC/白馬乗鞍&...

栂池エリアBC/白馬乗鞍&小蓮華山(「みんなの山写真」)

先週の土曜日から、全国的にも良いお天気が続いています。

山関係の方に聞いたところ、山も大賑わいだったようです!

今回は、栂池方面からの写真をご紹介します!

まぶしすぎる青と白に、クラクラしますよー(笑)

—————————————————————————–

初めに、昨日の白馬乗鞍岳方面です。

RIMG4710

 

栂池高原スキー場のゴンドラとロープウェイを利用します。

(※登山届は、チケット売り場かロープウェイ乗り場で

提出します)

ゴンドラで上まで行けて、しかもこの時期はその上に

ロープウェイが開通しているので、楽に高度を稼げて

ありがたい限りです!!

 

ロープウェイ駅では、遭対の方の注意をしっかり聞き、

いざ、出発!!

RIMG4741

今回は山スキーでした。

余りの天気のよさ&風のなさに、ハイクアップを

するにつれ、ものすごく暑くなります。

そんな時、ふと足を止めると後立山連峰がどーん!!

栂池自然園も上から一望!!

左下には、栂池山荘&栂池ヒュッテが小さく見えます。

RIMG4762

昨日は平日ということもあり、土日ほど

混んでいませんでした。

RIMG4754-PANO

(クリックで拡大)

振り返れば、浅間山もバッチリ見えました。

RIMG4768

白馬乗鞍岳の稜線が見えてきました。

この白さ、たまらないですが、一方で雪崩危険地帯でもあります!

RIMG4782

 

斜面には、数日前に新雪が雪崩れた跡が、まだしっかり

残っていました。

RIMG4803

 

終始穏やかで風もなく、春らしい山を満喫できました!

———————————————————————

さて、続いてこちらは、そのご近所・小蓮華山の様子。

(こちらは一昨日・25日の画像です)

29746740_10215215719888087_1550218746_o

 

奥に見えるのは白馬岳です。

29633580_10215215720008090_1282184161_o

稜線をたどると、そこが小蓮華岳山頂。

剣の道標が堂々と立っています!

29633863_10215215719808085_1089857553_o

雪はもうしばらく楽しめそうですが、今年は溶けるのも

早いのでは、との声もあります。

短い春山シーズン、事前の準備、計画と体調を万全に、

安全第一で楽しみましょう~!!

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください