ホーム情報・イベントブログ風、強し!!(リーダーコー...

風、強し!!(リーダーコース「冬山登山の実践」2日目)

リーダーコースは、昨日は山中でのテント泊。

大町の町中は雨!でしたが、上はべた雪とみぞれだったそうです。

今日は、時折晴れ間も。

DSC01671

偵察隊から、写真が届きました!!

ラッセル訓練の様子です。

DSC01697

昼頃には、すっかり冬型の気圧配置となり、

尾根を渡る風もこの通り。

かなりの強風となっています。

今日は、それぞれ「セルフビルド」した

雪洞で、一人の夜を過ごす予定。

皆さんのマイホームで、快適に過ごせますように!!

留守本部は、明日、皆さんが元気に下山するのを待っています。

—————————————————————-

さて、同じ尾根で、地元・大町岳陽高校山岳部の合宿も

行われておりました。

DSC01692

こちら、テント泊ですが、イグルーも制作。

DSC01686

一生懸命穴埋め中??

DSC01691

なかなか快適そうなイグルーが出来ていました!!

高校生の皆さんも、冬山を存分に楽しんでいました!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください