ホーム情報・イベントブログ雪の状況/山岳救急法研修会...

雪の状況/山岳救急法研修会

今回の南岸低気圧の影響では、首都圏でも

かなり積もりましたね。

皆さんのお住まいの地域では影響はありましたか?

先ほど15時頃の大町市内の様子です。

RIMG3844

市街地は15㎝ほどでした。

大町は雪国ですが、昨日からの積雪量は、都内の方が

多かったようです。

ただ、寒気は相変わらず日本の北側に居座っており、

明日以降は強い冬型となる予報が出ています。

日本海側及び北日本の大荒れは明日以降が本番となりそうです。

RIMG3843

一旦、土が見えていた、センター周辺も、

すっかり白い世界に逆戻り。

—————————————————————–

さてそんな中、センターでは、県内の遭対協救助隊員を

対象とした「山岳救急法研修会」が開催されています。

各地区の遭対協から、二十数名が参加されています。

RIMG3842

講師は、元・センター職員でもあるF先生。

小屋の方やガイドさんなど、知っている方々のお顔も。

皆さん真剣に取り組んでいらっしゃいました。

会場は、熱気にあふれています!!

3日間の長丁場ですが、皆さん頑張ってください!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください