ホーム情報・イベントブログ雪、まさかのスキー場OPE...

雪、まさかのスキー場OPEN!

昨夜1時半頃から降り始めた雪・・・

今朝のセンタースタッフの車です。

RIMG3432

「え?」

一瞬、目を疑いました。(笑)

RIMG3438

北アルプスは当然真っ白け!

RIMG3434

餓鬼岳方面もこの通り。

ここ数年では12月初旬に一度積もっていたのですが、今年は早い!

なんと、白馬の八方尾根スキー場、五竜スキー場は、本日滑れたそうです!

RIMG3440

ハタラククルマ(除雪車)も、深夜よりジャンジャン走っておりました。

お疲れさまです!

日中は降りませんでしたので、車の通りが多いところは乾いています。

とはいえ、日陰など雪が残っていると、夜になって凍結しているところも。

もうこの時期はスタッドレスタイヤやチェーンは必須ですね。

冬山登山の道具、滑走系道具も、そろそろ準備万端にしないとですね!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください