稜線は真っ白に!

台風の通過と昨日の雨で、このところ稜線がすっきりと

見えていませんでした。

ちなみに、おとといの24日、人工岩場の屋上から見た山は・・・

RIMG3083

こんな感じに雪化粧。

————————————————————————–

そして、今朝は・・・

IMG_9186

真っ白な稜線が姿を現しました!

IMG_9182

霧が市街地を覆い、幻想的な風景でした。

実は上の2枚の写真、市立大町山岳博物館のCさんにいただいた写真。

ありがとうございます!

私が15分ほど遅れて駆け付けたときは・・・

RIMG3114

もう、霧が晴れ始めていました。

写真はタイミングが大事ですね~!

Cさん、ありがとうございました!

———————————————————————-

それにしても・・・

山岳博物館から見る風景、すぐ前のセンターがとても目立ちます・・・

RIMG3130

子カモシカ「ママ~、あの建物邪魔だね」

母カモシカ「せめて展望台でもあればよいのにねぇ」

・・・写真撮影の方には申し訳ありませんが、何卒ご容赦ください。

鷹狩山、山岳博物館など大町市のライブカメラはこちらからご覧いただけます。

過去の画像も見られます。

下は、鷹狩山のライブカメラからの今朝の一枚です!

takagari17102606300000

鷹狩山まで行くと、センターも隠れます。笑。

お天気の良い日に是非訪れてみてくださいね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください