ホーム情報・イベントブログ秋真っ盛り&冷えてきました...

秋真っ盛り&冷えてきました!

ここ大町も、日ごとに秋が深まっています。

こちらは、一昨日の地図読み講習下見の時の写真です。

RIMG2939

大町の紅葉の名所「霊松寺」の辺りも、紅葉真っ盛り!

地図読みの講習に参加される皆さん、明日うまくいけば?

この鐘楼にたどり着けるはずです。

一昨日は25度まで気温が上がり、まるで夏の陽気でした。

RIMG2941

足元にたくさんの(食べられない)キノコ。

RIMG2943

ななんと、ツツジの花が咲いていました!!

余りに暖かいので、勘違いしたのでしょうか??

RIMG2944

途中の道で、ハンモックを発見。

こんな秋の日に揺られたら気持ちいいでしょうね~。

札を裏返すと・・・

RIMG2945

一人でお願いします!!

RIMG2946

田んぼも、稲刈り前後でパッチワーク模様がきれいでした。

————————————————————

昨日、今日は冷たい雨となりました。

RIMG2947

先ほど、雨が上がった大町公園、だいぶ葉が落ちています。

暗くなるのが早くなりました。

RIMG2949 - コピー

どんよりとした曇に少し切れ間が。

街の明かりがぽつぽつと目立ち始める時間です。

5時過ぎの外の気温は、12度ほど。

RIMG2951

 

真夏でもクーラー不要のセンター内は、現在17度くらい。

センターに来られる方、ひざ掛けや上着をご用意くださいね。

(おなか冷えやすい方、使い捨てカイロも!)

週末はちょっとお天気が心配ですね。

山に行かれる方、場所によっては、雪への備えもお忘れなく!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください